写真=セント・クラウス容疑者(93)

サンタ容疑者

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004122401.html

24日午前2時ごろ、秋田県警に「そりに乗った男が異様な格好でシカを鞭打ちながら叫んでいる」という通報があった。通報を受けた警官が現場に向かったところ、赤い上下のコートにひげをたくわえた男が、無人の国道13号線をそりで走っているところを発見。直ちにそりを止め、道路交通法違反の容疑で事情聴取を行ったところ、聴取中に旅券不所持であることが明らかになったため、道路交通法違反と出入国管理法違反の疑いで現行犯逮捕

男が所持していた袋からは、大量のおもちゃや菓子が見つかったが、男が財布を持っていなかったことから、これらは全て市内のコンビニや玩具店から盗まれたものと見られ

男は自らをセント・クラウスと名乗り、「(自分は)子供たちに夢を与えるためにフィンランドからやってきた。これからやらねばならないことがある。」などと意味不明の供述を繰り返している

おい、ちょっとまて。。
旅券不所持と財布もってないのってサンタなら普通だろ?
もしかして...本当の!?
だとしたらこの供述も意味不明じゃないゾ。







なんてね。。